FC2ブログ

ガンスリンガーストラトス 【5】

各キャラクターのダウンポーズの画像。協力者(友人)と共に撮影しています。



鏡華②

035F.png

035E.png

035D.png

035G.png



今週撮影に行けたのですが、自分自身の中では大失敗と言っていい結果に終わりました。先に言っておきますが、ここからは少し愚痴と言い訳が入ります、すいません。
たとえば、リクエストして頂けた物は以下の通り ↓

035A.png

035B.png

035C.png



顔のドアップは簡単に撮れると思いきや、ターゲットに依存するカメラ視点により、視点の中心がキャラクターのお腹にいってしまい顔は画面上の方になるのと、そもそもカメラ(スマートフォン)位置が低かった事により上手く撮れませんでした。
一番下の画像は、参考までに顔が完全に見切れてしまっている大失敗作です。

他にも、今までのイスから新品の物に代えられていて、そのイスが撮影的には以前のものより不向きになってしまい、カメラの設置がうまく調整できなかったのと、運悪く思っていたより他のお客さんが多くてやり辛かったのも原因です。
そして一番やらかしてしまったのが、3キャラ撮影した内の最初のキャラクターの撮影時にピントが合っていなくて、終始映像がぼやけてしまい、全く画像として見れる物でなくなってしまいました。

イスの件はどうしようもないにしても、他は私のミスで私自身が納得のいく撮影が全くできなくて大変悔しく思っています。
今回のガンスト撮影は期待を裏切る形になってしまい、申し訳ありませんでした。特に前のブログにて、今回撮影ミスで上げれなくなった咲良(管理区のデフォコス)を希望していた方には本当にすいません。



次回撮影の際は、顔のドアップの取り方の見直しやカメラ(スマートフォン)設置の安定化等、いろいろと考察した上で行いたいと思います。幸いにも暫くの間は、協力者と会える時間帯が増えたので、今月のうちにまた撮影に行く予定でございます。
スポンサーサイト



tag : ダウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもお疲れ様です。
この衣装が鏡華の中では一番好きなのもあって、個人的には大満足です。
ドアップの撮り方なんですが、フリーカメラにしてみてはどうでしょうか。そうすればターゲットの中心にカメラが行くこともないと思います。
どのようにして撮影されているのかはわかりませんが、もし両手が空いているならばタンデムスタイルでズームするのもいいかもしれません。
今後ともガンスト画像楽しみにしています。ありがとうございました。

Re: No title

> 2015-07-09 21:28さん

個人的にも色も含めてこの衣装は好きです。上手く撮影出来なかったので、確実とは言えませんが機会があればもう一度この衣装で撮影するかもしれません。
確かにフリーカメラならかなり自由に視点を動かせれるので、使いこなせれば良い画像が取れそうですね。視点調整な意味でもなかなか使いこなすのは難しいですが、次回はフリカメを使いこなしてみようと思います。
アドバイスと今後の期待して下さる事に感謝致します!

ちなみに撮影方法は、まずカメラ(スマートフォン)はイスの上にカバンを置いて、そのカバンのファスナーでカメラを固定させています。両手は自由なので、操作キャラをオルガにして、視界から自分の姿が一切映らなくなるタンデム(スナイパーライフル)を利用しています。このような感じで撮影をしております。

No title

顔のアップをリクした者です、撮影お疲れ様でした。なかなか難しい撮影になってしまってるみたいで申し訳ない・・・ただ次回もチャレンジして貰えると言う事でアップでは無くてもこういうガンスト画像自体が非常に貴重なので楽しみにしてます。今回はありがとうございました!m(_ _)m

Re: No title

> 2015-07-13 01:12さん

労いのお言葉ありがとうごさいます!
こうやって見に来て頂けるだけで嬉しいですし、それで喜んで頂けるのなら尚更良かったと思います。
次回は今月末のアップ予定となりそうですが、また期待して頂けると幸いです。
プロフィール

ユニコーンテイル

Author:ユニコーンテイル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
情報提供の掲示板
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
タグ

ダウン 気絶 睡眠 叩きつけ 感電 顔面パンチ 転倒 風邪 脱衣 物理演算 痙攣 神経毒 貧血 拘束 

TOTAL
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR