fc2ブログ

ガンスリンガーストラトス 【13】

PC版のリローデッドより、昨日の朝にダウンポーズや物理演算死等の撮影会を協力者様(ふじこ様)と2人で行いました。
画像は前回よりも更に多くの枚数が撮れましたが、量だけ増えて質は変わらない気がします。
ここではサンプルだけ載せますので、画像全てのDLは記事の終わりのリンク先からお願いします。



しづね⑥

081A.png

081B.png

081C.png

081D.png

081E.png

081F.png



鏡華④

081G.png

081H.png

081I.png

081J.png

081K.png

081L.png



リューシャ④

081M.png

081N.png

081O.png

081P.png

081Q.png

081R.png



今回私が強く意識したのは、ダウンしているキャラを正面からドアップで撮ること。
対象キャラにロックオンするだけでもある程度は撮れますが、ある距離近づくとカメラ視点から倒れているキャラが下方向に見切れてしまいます。そこで考えたのが、物理演算死の時にも使えたコアをターゲットにする事です。一時停止が出来ないのとCPUに照準をもっていかれる事からじっくり合わすのはなかなか難しかったです。
時間を多めに割いたしづねは多数撮れて、リューシャもそこそこ良いのが撮れました。鏡華は上手く撮れませんでしたのでリベンジしたいところ。
そして今回撮影した水着アカネに関しては、この記事でまとめきれませんでした。なので次回の記事に載せる予定をしております。

ちなみに弱い攻撃でトドメをさすと、物理演算で吹き飛ばずにその場で仰向けかうつ伏せ(ダメージを喰らった方向・箇所で決まる)にパタッと倒れ込むのが可愛らしかったです(笑)。その分物理演算死が撮れる枚数が減ってしまったのは申し訳ありません。



画像全てのダウンロードは下記のリンク先からお願いします ↓

撮影でまとめた物 → こちらからDL
パスワード:ryona



次回はいつもと同じ協力者様の画像をまとめた物になりますが、それとプラスで今回まとめ切れなかった私の撮り貯め分を載せます。撮り貯め分はアカネ(水着)とその他少しでございます。
スポンサーサイト



tag : ダウン物理演算

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。
弱攻撃の際のうつ伏せに倒れこむ動作を動画で拝見することは可能でしょうか!
ご負担にならなければぜひお願いしたいです…!

Re: タイトルなし

> ベルさん

うつ伏せに倒れ込むモーションの撮影は次回撮りますね。しかし、今あるソフトで動画を撮ろうとするとゲームが止まってしまいます。申し訳ないですが、今のところは静止画のみとなります。
何か相性の良い動画キャプチャーソフトを見つけたいところです。

No title

横からのアドバイスで恐縮ですが、動画撮影ソフトは画質、軽さ的にGeForce のShadowPlayがいいですよ
ただ、GPUのスペックが高くないとダメですが…

Re: No title

> 2015-11-22 02:51さん

そのソフトは初耳でした。決してスペックは高いとは言えないPCですので動くかどうかはわかりませんが、一度拝借したいと思います。
情報ありがとうございました!
プロフィール

ユニコーンテイル

Author:ユニコーンテイル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
情報提供の掲示板
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
タグ

ダウン 気絶 睡眠 叩きつけ 感電 顔面パンチ 転倒 風邪 脱衣 物理演算 痙攣 神経毒 貧血 拘束 

TOTAL
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR